SSブログ

心の洗濯、整理整頓 [blog]

今日は本当に久し振りに何もない1日でした。

今、PCに向かいながら、振り返っています。
もう半年過ぎたけど、何が出来たんだろう。

今日はそんなことを書きます。
面白くないかもしれませんが、ご容赦ください。


              *     *     *

まず仕事のこと。

自分の仕事は順調に進んでいます。

去年から改善系の仕事が増えています。
改善の効果は少しずつ出ていて、結果が出ると会社だけでなく自分の心まで
浄化されるような気がします。
産み出すときは自己否定から始まるんだということや、潔く捨ててしまうことも
大切なんだと改めて思い知らされています。

先頭に立つ人材によって会社というのはとても変化することを体感しました。
やり通せればきっと素敵な未来を掴める、と確信しています。
そこまでは自分の責務を果たしていきたい、そう考えています。

ただ、不景気の影響は例外なく襲ってきていて、厳しい状況は続いています。
負の遺産をどう浄化しつつ、新しいものを産み出せるかが勝負どころです。

              *     *     *

とはいえ、仕事は去年よりは随分落ち着いていて、少し自分の時間が取り易く
なっています。
友人や社内外の方との親交を深める時間も取れるようになってきましたし、
それ以外に自分にプラスになることに時間を費やすことも出来そうです。

これはchanceです。
こんな機会は滅多にありません。
今年もあと半年を切りましたが、少し考えました。

Keywordは、「嗜む」 です。
「嗜む」 を実行に移しながら自分探しをしたいと思います。

突き抜けたいなあ。。。

明日は、朝から「嗜む」ための活動をしますので寝ることとします。

皆さんに素敵な明日がやってきますように。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAZU

充実した毎日を送っているようですね。ご無沙汰だったのでちょっと心配してましたが安心しました。仕事が生活の大部分を占める生活をしている私たちにとって、仕事での満足感はやはり必要なものだし、それが起爆剤みたいになってプライベートも生き生きしたりしますよね。(もちろん逆もありますが。)あたしは仕事のこととなると楽しんでやるのがへたくそなので、そこは課題かもしれません。今は夏休みというある意味特別な時間を過ごしているので、自分のために使う時間がいつもよりたくさん取れて嬉しいです。普段会えない友達に会ったり、大好きな読書をしたり、ゆっくりお風呂に入ったり、体調管理だけはしっかりして楽しい夏にしようと思います。明日は奥様会えるので楽しみです。
by KAZU (2009-08-04 10:39) 

まっちゃん

◎KAZU さん
仕事についてですが、満足感というよりも何かを気付かせてくれる1つの
ツールであり、何より生きるための手段の1つでもありますね。
しっかりライフラインは確保しないといけないという感じです。

自分のための大切な時間を上手に活用してリフレッシュしてくださいね。


by まっちゃん (2009-08-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は何の日?脱出! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。