SSブログ

今日は何の日? [Events]

ご無沙汰してしまいました。

こちらは、ぼちぼち元気でやっています。
今日は父の日でもありましたが、それと同じぐらい大切な日でした。

20090621_blog1-1.jpg

そう、今日はボクの〇〇回目の誕生日だったのです!

奥さんがお店を予約してくれていました。
お店は、青山にある「リストランテ・ヒロ」。
lunchをいただきに出掛けました。

              *     *     *

雨降る中、表参道へと向かいます。
夫婦とも初めて行くお店、さてどんなものやら・・・とお店に到着すると
お客様の話し声が聞こえます。

店内は満員でしたが思ったよりfrankな感じでした。
そんな中、誕生日lunchが始まります。

有名なメニューは「トマトの冷製カッペリーニ」とのことで、コースには
なかったのですが、お店の方とお話したところAntipastoをこの料理に
変更できるとのことです。
早速変更し、2人でシェアしました。

さっぱりとした味付けと細みのパスタに舌鼓を打ちました。
お店のお薦め料理が食べられてよかったです。

              *     *     *

そんなこんなで食事も終わりに近づき、デザートがやってきました。

と、そのお皿には

 “ Happy Birthday まっちゃん ”

と書かれていました。

まさかお皿にそんな文字が書いているとは思わず、奥さんに教えて
もらうまで気付きませんでした。
我ながら、かなりのニブちんでした・・・。

デザート後のコーヒーが来て、

 「せっかくですので」

とデザート皿にそのままコーヒーをサービスしていただきました。
さりげないお店の方の好意に感謝です。

              *     *     *

お店を出た後、恵比寿を少しぶらっと歩き、駅前のstarbacksでカフェ
ゼリーフラペチーノを夫婦でいただきました。
invitationをくれたヒロさん、どうもありがとね。

家路に着いて、自宅近所のスーパーで買い物をしてレジに並んだら、
ボクの後ろにKANさんが並んでいました。
目がとても印象的でした。
目力があり、それでいて透き通っていて素敵でした。

              *     *     *

ということで、アラフォー真っ只中に近付いた1日が終わりました。

プロデューサー、どうもありがとう。
今日も大切な1日となりました。
いつも、いつも感謝してます。

最後には必ず “愛が勝つ” と思えた1日でした。



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

うらんの母

お誕生日おめでとうございます。
アラフォーってとっても素敵な年代だと思います。
新しい1年も素晴らしい年になるように!!
by うらんの母 (2009-06-22 08:33) 

まっちゃん

◎うらんの母 さま
ありがとうございます!
社会人になってはや15年、月日の流れるのは本当に早いものです。
人生山あり谷ありを肌身で感じてきましたが、今年も素敵な1年にしたいと
思います。
前回はタイミングが合いませんでしたが、また是非お会いできればと思って
います。
by まっちゃん (2009-06-22 20:30) 

daisuke

まっちゃん、誕生日おめでとう。
後ろにKANさんがいたっていうから菅さんかと思いました(なぁに~)。
『最後に愛は勝つ』
僕はまっちゃんより5才も年上だけど、まっちゃんのような年のとり方をしたいですね。
また阿佐ヶ谷友の会やりましょう。
by daisuke (2009-06-22 21:24) 

まっちゃん

◎daisuke さん
ボクはどんな歳の取り方をしているように見えるんでしょうか。。。
お互い、いい歳の取り方をしましょう。
そして、1日でも長く、元気に楽しく過ごしましょう。

阿佐ヶ谷の会、楽しみにしてます。





by まっちゃん (2009-06-22 23:09) 

KAZU

Happy Birthday!!ステキなお誕生日だったみたいですね。まっちゃんさん夫妻のそーゆーとこがあたしは大好きで相変わらず憧れてます。愛は勝つかあ・・・カンペキに懐メロの域ですが、間違いなく名曲ですよね。先日話の流れで10代の若者に向かって「はじめ人間ぎゃーとるず」の話をしたところ見事にぽかーんとされてしまい、久々にジェネレーションギャップを体感しました。次回は愛は勝つを知ってるかどうか実験してみます。ちなみに、Get Along Together は認知されてました。何でだろ・・・。
by KAZU (2009-06-23 00:36) 

まっちゃん

◎KAZU さん
是非、実験結果を聞かせてください。
10代の人たちは流行っていた頃にはまだ産まれてないですもんね。

ボクも、最近は会社でジェネレーションギャップを感じることが増えました。
こうやって歳を重ねていくのかもしれません。。。



by まっちゃん (2009-06-23 07:30) 

コリス

お誕生日おめでとうございます!!
今年も素敵なお誕生日を過ごされて良かったですね。
相変わらず仲良し夫婦の様子がよく伝わってきました^^
そしてシメにKANさん登場とは!
「最後に愛は勝つ」というメッセージだったのでしょうか。
私はこの曲、大好きなんです。
本当に大好きなんです、しつこいですが^^;
久しぶりに思い出させてくれて、どうもありがとうございました。
またお会いしたいです。
KANさんじゃなくて、まっちゃん夫妻にですよ♪

by コリス (2009-06-23 15:01) 

まっちゃん

◎コリス さん
ご無沙汰してます。
ボクも「愛は勝つ」、大好きです。
最後に素敵なメッセージを届けに来てくれた、そんな気がします。

またお会いできるのを楽しみにしてます!!
by まっちゃん (2009-06-24 01:10) 

みゃー

お元気そうでなによりです。

「愛は勝つ」を歌ってみました。
案外歌えることに驚きつつ、
私も愛を知り、愛を伝える人になりたいと感じました。

ハッピーバースデイ。
そして、ありがとう。
by みゃー (2009-06-24 03:29) 

ネボスケ

まっちゃんさんお誕生日おめでとうございます。
私も先月また歳を取りました・・・年々自分の年齢を思い出しのに時間がかかるようになってきました。いつからかなぁ~。引越しされてから全然会えずで(seiさんにも久々に会いたい♪)私の方が歳は上だけど結婚生活の先輩であるまっちゃん夫妻はやっぱり私の理想です♪年数は我が家の方が短いですが失われているものが多い気がします・・・反省。
それを戒めるためにも久々に会いたいものです!

今年もまっちゃん&seiさんの素敵な‘歳’のスタートですね♪
by ネボスケ (2009-06-26 22:37) 

まっちゃん

◎みゃー さん
Good and bad、な感じですが何とか元気です。
愛を伝える手段は沢山あると思うのですが、想いや祈りを込められれば
きっと伝わるんだと思います。

お互いがんばりましょう!


by まっちゃん (2009-06-27 01:35) 

まっちゃん

◎ネボスケ さん
コメントありがとうございます。

“彼の地”でのニアミス以来、とてもご無沙汰していますね。
王子様たちも健やかに育っているようで何よりです。

確かに、最近歳を数えるのに時間が掛かるようになった気がします。
今のまま歳を重ねていくのがいいのか自問自答することも増えました。

またお会いできる日を楽しみにしています!




by まっちゃん (2009-06-27 01:43) 

cherry

遅ればせながら
生日快楽☆
素敵なお誕生日、愛ですね~!
この夏せいちゃんと久しぶりにお会いできるのを
楽しみにしています♪
by cherry (2009-07-10 20:51) 

まっちゃん

◎cherry さん

謝謝!(ってあまり使わないのかな、地元では)

コメントがすっかり遅れました。
ごめんなさい。

コメントを見る限り元気そうですね。
こちらも嬉しくなります。

違う世界を見て何かが変わったでしょうか?
そんなことも伝え聞ければと楽しみにしています。


by まっちゃん (2009-08-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。