SSブログ

福岡探訪① 食に満足の到着日 [Events]

このGWの休みを活用し、福岡に行ってきました。

今回の目的は、心身の疲れをリラックスさせること。
果たして、その目的は達成されたのでしょうか。。。

今日はそのことを綴りたいと思います。


              *     *     *

このGWは、長期休暇を取るには持って来いのスケジュールでした。

  4/29 ・ 30 ・ 5/1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 10

この中で平日は、4/30、5/1、5/7、5/8。

流石にすべて休むのは気が引けたので、前半戦を連休にして福岡へと
旅立ちました。

PC持参で飛行機に乗り込み、福岡へ。
機内では殆どの時間を仕事に費やしました。

因みに、福岡便では富士山は左側に見えるそうです。
右側に見えると勘違いして座席指定してしまい、かなり残念でした。。。

              *     *     *

到着初日は、まず食を愉しみました。

まずは、天神にある「味のれん」。
ラーメンが美味しい有名店らしく、早速博多ラーメンを食べました。

食べた結果、、、

 美味い!

 美味しい!!!!

東京は魚ベースのラーメンが多いのですが、ボクはやはり豚骨が一番です。
出し汁まで全ていただいてしまいました。

次は焼飯などの他の料理も楽しみたいですね。

ラーメンを食べた次は、水炊です。
中洲川端にある、「いろは」へ。

こちらのお店は、“福岡に行ったら是非” と会社の方に勧められたお店で、
訪ねるのを楽しみにしていたお店です。

こちらの結果は、、、

 美味い!

 美味しい!

お店の方が、まず出し汁を注いでくれて、次に鳥のすり身を一つずつ等分に
団子を作ってくれます。
この団子がなかなか美味しいのですが、この後の雑炊がまた良かった!

夫婦揃って満足しながら、義父の誕生日ケーキを片手に奥さんの実家へと
向かったのでした・・・。
因みに、買っていったロールケーキもなかなかのもの。
福岡は食が充実していると感じた1日でした。

              *     *     *

ということで、到着後いきなり食三昧。
スタートから満足した旅行となりました。

この旅行記、まだ続きます。

おまけ

奥さんの実家のミニチュアです。
少し老けました。

20090510_momo.jpg

でも、ボクの心の友です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAZU

GWの正しい過ごし方をしたようで・・・。あたしは祖母が入院してるため、お見舞いに来てくれる親戚やら知人やらの接待のため、この連休は東京と埼玉から足を踏み出すことのない日々でした。以前にも話した我が家のミラクルばーちゃん、入院当初はもう立てなくなるかも知れないと言われてましたが、ミラクルは健在で自分で立ち上がり歩行器を使ってはいるものの一人でトイレに行けるまでになりました。生命力なのか何なのか今回はほんとにびっくりしています。病室では最高齢で最も元気、毎食ほほ完食、良いことですが恥ずかしいくらいです。福岡の皆さんはお元気でししたか?遠くにいると何かとお互い気になるもの、できるだけ時間を作って顔を見せてあげてくださいね。
by KAZU (2009-05-11 11:16) 

まっちゃん

◎KAZUさん

ご無沙汰してます。
お気遣い有難うございます。

おばあちゃん、ミラクルですねー、素晴らしいですね!

もっともっと良くなるといいですね。

KAZUさんも正しい連休の過ごし方をしたと思いますよ。
愛する人の傍にいた訳ですから。

落ち着いたらまた逢いましょう!


by まっちゃん (2009-05-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況・近景福岡探訪② いざ朝倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。