SSブログ

帰郷 [Communication]

今週は、実家へ帰りました。
主な目的は友達と会うことでした。

金曜日から休みを取り、帰郷してきました。


              *     *     *

最近は専ら飛行機に乗って帰省していますが、今回は “ばうばう” の
松村さんや国会議員をやっておられた “塩じい” さんと同便でした。
松村さんは腰の低い方のようにお見受けしました。
塩じいさんは、秘書らしき方とご一緒でしたが様子はよくわかりません
でした。

到着すると、近畿地方は生憎の雨。
東京を出てくる時は天気が良かったのですっかり油断していました。

仕方なく、空港到着後Actusに行き “totes” の折り畳み傘を購入、
その後友達と梅田で合流しました。

焼肉→barと流れ、気が付けば終電まで飲んでいました。
後で気付いたのですが、買った傘のカバーを無くしてしまっていました。
気を付けていたんですが、早速紛失してしまいとても残念です・・・。

              *     *     *

土曜日は前日の疲れもあり、ゆっくりと1日を過ごしました。
久しぶりに何も考えずにのんびり過ごすことが出来、家族でご飯も食べ、
いい気分転換になりました。

今日は朝から百貨店で会社への土産を物色。
財布の中に百貨店の商品券があったので、それを使い和菓子を購入、
それとイノダコーヒのプレミアムをchoiceしました。
イノダコーヒは意外と東京の皆さんへのお土産として喜ばれます。
京都の方は是非お試しください。

商品券は、barの支払時ある友達に 「釣りはいらん」 と言って渡された
割り勘分の一部であったことを思い出しました。
その時は酔いが回っててどうでも良かったんですが、早速使い道が出て
来るなんて面白いものですね。

帰りの飛行機では、自分へのご褒美にシャンパンを飲みました。
たまには自分を褒めてあげないといけませんよね。

実家で本を見つけたので持って帰ってきました。
“大鏡” という本です。
新しきを知れるかどうかはわかりませんが、故きを温ねる活動は少しずつ
でも続けていきたいと思います。

              *     *     *

まだ自分のやるべきことは見えてきていません。
自分が何だか取り残されているような気持にもなりました。

少し遅いですが、もっと自分に磨きをかけていきたいです。
そして、自分にもっと自信が持てるようになりたい、そう思います。

そのうち、自分の進むべき道が見えてくる筈です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近読んだ本交わるということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。