SSブログ

交わるということ [Communication]

こんばんは。
早く寝ないといけませんが、少しだけ認めます。

相手の事を知るための時間を今年に入ってから大切にしています。
今日はその事に触れたいと思います。

              *     *     *

最近は様々な形でお別れを迎えることが多いです。
春だからなのかもしれません。
そのためか、飲む機会も多く、そのお陰で一緒に仕事する仲間たちが
何を考えているかを理解する時間を持つことが出来ていると感じます。
相手との前向きな触れ合いの時間を持てて本当に嬉しいです。

ボクの会社から巣立っていく人たちは金融機関への転職やグループ
会社に戻っていくケースが多いですが、そんな人たちと改めてゆっくり
飲みに行くと、もっと一緒に仕事がしたかったと思うことが多いです。

気が付くとボクは会社の中で4番目に古い人間になっていて、最近は
心を開ける相手も減ってきていると思っていました。

でも、それは実は正しくないことに気付きました。
絶対的に、相手と心を通わせる時間を疎かにしていたのです。
社内外で交流する時間を優先するように現在はシフトしています。

同様に社外の方々ともお会いする訳ですが、それぞれ周囲の環境も
変化があって、結果として著しく成長していたり、会話の中で生きる
ヒントを得ることが出来るようにもなってきています。

              *     *     *

人と会うと、必ず何か得るものがあります。
得るものがあることで交流の大切さを実感し、それが喜びにもなります。
今年は喜びを感じる時間が増えています。

これからも人と交流する喜びを噛み締めながら、積極的に行動していく
つもりです。

皆さん、御付合いの程よろしくお願いします。
それでは、おやすみなさい。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KAZU

交わることで得ることが多いのはあたしも最近ひしひしと感じてることです。仕事柄、トリセツがないと対応できないような人種との関わりが多い私ですが、どんな関わり方にせよ関わらなければ分からなかったことに気づくことが多いです。この仕事をしていなかったら避けて通りたいような若者もこちらが誠意を持って接するとそれなりに相手をしてくれます。そこから学ぶものが必ずあります。そこで思うのはもっと早く話してみれば良かったという後悔・・・。まっちゃんさんの思いとは少しずれた話になってしまいましたが、これからもエイリアンたちと諦めないで関わって交わって理解し合えるよう心がけたいと思ってます。たまにはまっちゃんさんとも会ってお話ししたいですね。
by KAZU (2009-03-19 17:50) 

まっちゃん

◎KAZUさん
人と相対することで気付くことって沢山ありますよね。
KAZUさんが交わる人たちは、我々が持ち合わせていない感性を備えていて、
気付きも多いのではないでしょうか。
エイリアン達と心を通わせるKAZUさんには敬服しています。
久し振りに会いたいですね。ご無沙汰していますしね。
by まっちゃん (2009-03-20 21:02) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get great web traffic using best backlink blast available. We are able post your custom post up to 100’000 forums around the web, get insane amount of backlinks and amazing targeted online web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-02-17 21:38) 

NO NAME

Best backlinks and website traffic service - we publish your marketing post up to 100'000 forums worldwide price starting only from $29 Get amazing web traffic using amazing backlink service available. We can post your custom post up to 100’000 forums worldwide, get insane amount of backlinks and incredible targeted web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-03-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰郷終わりの始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。