SSブログ

晴耕雨読 [blog]

ご無沙汰しました。

最近このフレーズから始まることが多いのですが、少し気を抜いていたら
前回から2週間も経っていました。

さて、今日は近況を少しばかり綴りたいと思います。


              *     *     *

「晴耕雨読」という言葉は、悠々自適に過ごす様を表すそうです。

今のボクも気持ちの持ち様は悠々自適かな、と思います。
ただ、ボクの最近の行動パターンから表現すると、「勢行移読」でしょうか。

勢いよく行動し、電車や飛行機の異動では読書、という感じです。

最近は読書の時間が取れていて、順調にInput出来ている気がします。
また、その成果も少しずつ出始めている気がします。
物事を考える時に頭の中ですっきりと整理ができ始めていますし、以前より
流暢に、的確に言葉を使えるようになっている自分を感じ始めました。

移動時の読書は、雑念を払ったり集中力を高めたりスイッチをOff/Onする
機能を高めるいいトレーニングになるのではないかと思います。
皆さんも是非お試しください。

              *     *     *

気がつけば、今年も2か月が終わってしまいました。

時が経つのは本当に早いものですが、これからボクが最も楽しみにしている
春が訪れます。
温かな屋外で読書を出来るいい季節ですね。

大らかに、悠々自適に、でもInputすることに集中して過ごしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の足音最近読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。