SSブログ

謹賀新年 [blog]

ごぶさたしました。

この冬休みは9連休で、関西に帰省していました。
このぐらいの連休があるとリフレッシュできて丁度よいです。

ところで、少し遅くなりましたが新年ということなので今年の抱負など
綴りたいと思います。


              *     *     *

まず、基本的には日々無駄に過ごさないように心がけたいと思います。

ボクが病気の治療を終えてから、今月末で丸3年となります。
5年無事に居ることが中期目標でしたので、ようやく折返し地点を越えた
ところまで来ました。

ただ、昨年は仕事に忙殺されて結構無理をしたようにも思います。

仕事では結果も出て会社からは高い評価ももらいましたが、これも健康
あってのことです。
体を労わりながら日々を大事に過ごしていきたいと思います。

              *     *     *

仕事は今年が正念場で、今年の結果で今後の将来が決まると言っても
過言ではありません。
自分自身や自分のチームが期待以上の成果を出すべく取組むのは勿論
ですが、それ以外に今後の自分の進むべき道を見定める年にしたいとも
思ってます。

そのために “5つのC” を意識して行動したいと思います。


1.chance

 仕事だけでなく、オフでも様々な機会を大事にしたいです。
 去年より積極的に何かを得るための機会をを作りたいと思います。

2.communication

 視野を広げるためにも、今年は様々な交流を持ちたいと思ってます。
 今までは億劫で遠慮していた場所にも出ていきたいと思います。 

3.concentration

 無駄な時間をできるだけ過ごさないよう、何事にも集中したいです。
 時間の大切さを知った自分だからこそ、意識したいと思います。

4.continue

 ボクの好きな言葉に、「継続は力なり」 という言葉があります。
 今年は一層持続性を持って事に臨みたいと思います。

5.comfortable

 今年1年もリラックスして落ち着いて過ごせるようにしたいです。
 何があっても、「泰然自若として騒がず」にいられればと思います。

              *     *     *

今年はボクの周りの環境が劇的に変わるかもしれません。
今年もきっと忙しい1年になるでしょう。
また、厳しい1年になるとも思っています。

そんな中でも、朝がやってくることに感謝したいと思います。
生きていることの喜びを忘れないようにしたいものです。

みなさん、今年もよろしくお願いします。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

DAISUKE

あけましておめでとう。
正月は東京にいなかったから寂しかったですよ。
5つのC、素敵ですね。でももうまっちゃんはこの5Cをずっと実践してると思いますよ。
僕は残念ながら全てのCに当てはまりませんでした。
だから僕に必要なCはChange!ですね。
変わらないと、いけない年になりました。
We Can Change!
まっちゃん、seiさん、今年もよろしくです。

by DAISUKE (2009-01-07 20:41) 

まっちゃん

◎DAISUKEさん
今年もよろしくお願いします。
Change!という目標はすごいです。
Challengeですよね。
このChallengeはボクの当面のKeywordです。
5Cには入っていませんが、この1年常に思い続けることになりそうです。
それでは、お互い体に気をつけてこの1年過ごしましょうね。
by まっちゃん (2009-01-08 07:37) 

いっぺい

明けましておめでとうございます。

5Cよいですね。

僕はさらにビタミンCを大切にしたいと思います(笑)
6Cです。

冗談はさておき、5Cはどれもつながってますね。
視野が広がれば、つながりも増え、チャンスにもなる。
それを続けられれば、構えて過ごせそうな、
そんな気がしました。

よい言葉知りましたです。

もちろんビタミンも大事ですけど

今年もよろしくです。
by いっぺい (2009-01-08 18:31) 

まっちゃん

◎いっぺいさん
今年もよろしくお願いします。

今年はアンテナを意識的に高くし、ヒントを得られればと思っています。
自分の目標設定って難しいと日々感じています。
ちなみにいまボクは風邪気味です。
ビタミンCもやっぱり大事です。



by まっちゃん (2009-01-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桶川にてあれから3年たちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。