SSブログ

桶川にて [Events]

この日は、遠路はるばる桶川へと出向きました。

桶川?
それってどこ?

と思いながら電車に揺られて向かいました。


              *     *     *

自宅から1時間ちょっと揺られ、ようやく桶川に到着しました。
桶川は、大宮から高崎線という電車に乗って15分ほど行ったところに
あります。

駅を降りると、何だか懐かしい景色です。
関西で言うと、東海道線の滋賀方面の駅や湖西線沿線の駅、京都で
例えるならJR向日町あたりと似ている気がしました。

20081221_blog1.jpg

のどかな感じです。

この駅で、ゆみゆみさんという素敵な方と待ち合わせし、桶川で最も
熱く桶川市民は皆夜をここで過ごす(?)と言われる「桶川CAMUS」
というお店に向かいました。

目的は、このお店の9周年記念Liveです。

              *     *     *

お店に到着し、ドアを開けて店内へと入りました。
年齢層は高めで、ボクらがかなり若い部類なのかな、という感じです。
お店の方に席を案内され、程なくつき出しが出てきます。
2人でドリンクを頼み、演奏が始まるのを待ちました。

そして、メンバーが登場し曲が始まります。
GuitarとKeybordの演奏にツインボーカル、飲みながら聴くには丁度
心地よい感じです。

20081221_blog2.jpg

3部構成で曲は演奏され、ボクたちは店内の黄色く温かな灯りとその
柔らかな音楽に包まれながら時を過ごしました。

音楽を聴きながら、この場所で気持ちよく穏やかに過ごすことが出来て
いることに感謝しながら、ぼんやりと時の流れに身を任せていました。。。
ぼーっとしながら、この場所でこの瞬間を過ごしていることが素晴らしい、
心からそう思いました。

長期休暇の真っ只中では、音楽をまともに聴くことすらままならなかった
ことを考えると、本当に今は幸せです。

              *     *     *

Liveが終わって、バンドマスターのいっぺいさんに送っていただきました。

遅い時間から長い道程を家まで送っていただき、これまた感謝すると共に
色々な話を沢山できて有意義でした。

体が癒されたいというタイミングで、とても貴重な時間を持つことが出来たと
思います。
メンバーの皆さんに心から感謝します。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いっぺい

ありがとうございます。
僕もお話できてよかったです。

京都よく知らないので、一度いってみたいです。
修学旅行で行ったんですけどね
寝てばかりでよく覚えてないんです…
by いっぺい (2008-12-24 02:04) 

ゆみゆみ

まっちゃん殿、桶川ムーブメントの発信地「桶川CAMUZ」にご一緒させていただき、ありがとうございました!                       巷のうわさ通り、熱く、そして心地よい音楽に包まれましたね。       ステキなギターとピアノのデュオあり、なまめかしくもキュートな歌声ありと、ゆったり堪能できたひと時でした。                        また、CAMUZは9周年、まっちゃん夫婦も先日9周年を迎えられたということで、なんともシンクロ。                              何かが2人をお祝いしてるように感じました☆                 お仕事ハードかと思いますが、できるだけたくさん寝てくださいね。     ヒメにもよろしく★メリークリスマス★               
by ゆみゆみ (2008-12-24 23:33) 

まっちゃん

◎いっぺいさん
京都はなかなかいいところだと思います。
そう知ったのは東京に出てきてからです。
オススメですので是非遊びに行ってみてください。
仕事で行くのもいいかもしれませんね。


by まっちゃん (2008-12-24 23:53) 

まっちゃん

◎ゆみゆみ殿
先日はお互いいい時間を過ごせたようですね。
あの日あの時、間違いなく桶川で一番熱い場所だったと思います。

お店の9周年とシンクロしてるって初めて気がつきました。
うっかりしていましたね。。。

ゆみゆみさんも体に気を付けてくださいね。
それでは、Merry Xmas!



by まっちゃん (2008-12-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。