SSブログ

雑感 [blog]

何とか、今月3回目のBlogをアップ出来ました。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
こちらは5年前の長期休暇から、寒いのがとても苦手になりました。

とは言え、日本にいる限りはこの寒さとも付合わないといけませんので、
ぼちぼちやっていこうと思います。

             *     *     *

それにしても、もう長期休暇明けから5年が経とうとしています。

Bolgを通じて知り合ったお仲間達も、無事5年経過で卒業し始めていて、
それは自分にとってとても嬉しい事です。
そして、自分も来月で一旦卒業の予定です。ただ、こればかりは結果を
聞くまで分かりませんし、5年は1つの区切りであって一生抱えるもので
あることが現実なのです。

ですので、日々を大切に過ごす事を忘れない様にしたいですし、自分が
出来る事は何かを考え続けたいと思っています。

ここまで、5年“生かされる”中で自分がやってきた事は何だったのか、
書きながら考えてみたのですが、あっという間に過ぎ去った時間の中で
何かを残す事が出来たかと言えば、残念ながら余り思い浮かびません。
その事に焦りと不安を覚えています。

明日があるのは当たり前ではない事を分かっているからこそ、自分に
何かが出来るのではないかと日々考えています。
生きる時間が長い程、人は贅沢に、欲張りになるものだと痛感する事が
よくあり、平穏に過ごしつつも何かを残さなければという想いが募ります。

もっと世の中の役に立てる為の何か・・・。
その答えをこれからも探し続けて行くつもりです。

             *     *     *

先ずは、一区切り付けた事をご報告出来る様にしたいと思います。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コリス

これ、今年のblogですよね(笑)
突然の復活でびっくりしました。

そうですか、あれから5年経ったんですね。
とりあえずここまで順調にこられて本当に良かったですね。
仕事の面では大きな変化があり
まっちゃんさんの心境の変化も大きかった1年だったんですね。
男の人は特に、社会的責任が重くなっていき
その中で人生の大半を縛られがちになっていく人が多い中
まっちゃんさんは、広く客観的に捉えたり
人との繋がりを大切にする心をしっかり持っているので
これからも自分なりの答えを見つけ出し
信念を持って前へ進めると思います。

私も、昨年1年間を振り返ると
引越しや、旦那さんの転職、息子の登園拒否
拒否がなおりかけた途端病気で2ヶ月の入院
退院後は、私が妊娠しつわりの日々。
(今年に入ってからは息子&私がインフルエンザ^^;)
とまあ、私の世界は家中心と小さいですが
母として色々経験させていただきました。
息子の病気も、まっちゃんほど大きくはないですが
やはり数年が一区切りで、今も2ヶ月に一度検査に行っています。
私もこの1年で様々な心境の変化はありました。
いずれにしろ、人生は涙あり笑いあり
色々あるからおもしろいですね。

長文になってすみません。
まっちゃんさんにとって、今後益々良い人生が送れますよう
お祈りしています・・・!




by コリス (2011-01-31 11:32) 

まっちゃん

◎コリスさん

長文有難うございました。
あと、お返事が遅くなりすみませんでした。
先日は久し振りにお元気な姿を拝見出来、嬉しかったです。

とても心のこもったコメントを頂き、本当に有難うございます。

コリスさんも激動の1年間を過ごされた様ですが、大きなイベントが
控えておられるようですので、お身体を大切にして乗切って下さい。

またゆっくりお話出来る日を楽しみにしています!

by まっちゃん (2011-03-09 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Turn around|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。