SSブログ

謹賀新年 [blog]

みなさま

あけましておめでとうございます。

無事こうしてこの記事が書けていることに、素直に感謝したいと思います。
今年も、日々健康的に過ごしていきたいと思います。

さて、今日は昨年のことと今年のことを少し書きたいと思います。

              *     *     *

昨年、“スローライフ元年”と銘打って、ボクの年はスタートしました。
しかし、社会復帰して“慣らし運転”後は、仕事に忙殺されてしまいました。
仕事“感”も体力も完全に戻っていなくて、ボク自身として満足な結果を残すことが
できなかったとの思いがあります。
まあ、でも復帰1年目ですので、こんなものかなというのが感想です。

今(本当は昨年末のこの場でやっておきたかったんですが、、、)振り返ってみると、
仕事の質も対人関係の調整事が多く、疲れたことが多かった年でした。

              *     *     *

今年は、スローライフ2年目に入ります。
ですが、今年は仕事が益々忙しくなりそうな勢いです。
ボクの会社は、ここ数年は全く暇にならなさそうな雰囲気です。

ボクは、今の会社を選ぶとき、「日本で全く新しい文化を作る」ことにチャレンジする
ことができるところにとても魅力を感じました。

ですので、今の体調からするとかなりハードな職場環境ですが、今のところゆっくり
働ける環境に変わろうとか、ボクの実家方面に戻って何かをしようとかいう気もなく、
当面今の会社で頑張ろうと思っています。

とはいうものの、カラダはまだまだ言う事を聞きません。
実際、仕事は日増しに忙しくなってくる中、先月は社長の退任、旧知を温める会合、
ボクと同じチームで一緒に働いてきたメンバー達の送別会、など数々のイベントや
宴会が目白押しで、ボク自身すっかり疲れきってしまいました。

              *     *     *

そんな状態で、Blogを更新するのにも気合を入れなければいけないようになって
しまい、更新も途切れがちになってしまいました。

ボクは、Blogの更新作業に少し時間をかけています。
ですので、特に余力のない最近では、更新するのも億劫になってしまっていました。
とは言うものの、日々あったことは伝えたいという想いもありました。
そんな葛藤の中、月日だけが経ってしまいました。

今年は、もう少し更新回数を増やしていきたいですね。

              *     *     *

この年末年始は、疲れを取ることを最優先に寝正月を満喫しています。
今日、ようやく少し元気が戻ってきた気がします。

会社は4日から始まります。
あっという間の冬休みですが、まだスローライフ2年目であることを肝に銘じ、日々を
過ごしていきたいと思っています。

中田英寿だけでなく、須藤元気も自分探しの旅に出ることを宣言しました。
ボクはどのように進んでいくべきか。
彼らの行動は、少し先のことを考え始めたボク自身にとって、何かのきっかけになる
ような、そんな気がしています。

ボク自身、今の会社で自分らしく働くのを当面の目標とします。
今年も、沢山の友人たちや新たな出会いを大切にしていきたいです。
そして、沢山の出会いや経験の中で、自分の進む方向を探す年にしたいです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

KAZU

一番のりしちゃいました。何だか気分がいいです(笑)。新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、仕事に復帰してからのまっちゃんさんはさぞかし忙しいんだろうな・・・とこのブログをチェックしては思ってました。でも、お元気そうで何よりです。年末年始は世の中どちらさまも忙しそうですよね。私の友人も忘年会忘年会と毎日予定が入ってる人が多かったようです。これって、世界中同じなんですかねぇ。海外でもやってるんでしょうか?それはさておき、体はもちろんですが、胃袋や肝臓などもお疲れのはず。この貴重なお正月休みには奥様の手料理で疲れた体を元気にしてもらって下さい。私はと言うと、寝正月とまではいかないものの、かなりのんびりしてます。お正月休みもみなさんより長めなので、今年1年をどう過ごすか、自分なりに考えてみようかと思います。現時点で考えてるのは、読書熱を復活させること。去年は何だか落ち着かなくて夏以降ほとんど読んでないんです。読みたいと思うほんのタイトルだけが手帳にふえていくばかりで・・・。なので、今年はたくさん読書をするつもりです。なのでまた本の話もしましょうね。とにかく、2007年も始まりました。お互い笑顔いっぱいのいい1年にしたいですね♪
by KAZU (2007-01-02 16:06) 

コリス

明けましておめでとうございます。
ここしばらくは、忙しいに輪をかけた忙しさだったようで、本当にお疲れ様でした。
会社側も、それだけまっちゃんを必要としているんですね。
寝正月、それも大事、少しでも充電してください。
自分の進む方向、ちょっとづつでも見つかるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by コリス (2007-01-02 19:43) 

まっちゃん

◎KAZU さん
本年も、昨年同様よろしくお願いします。
海外でも、きっと“Year end Party”なるものが大なり小なりあるんでしょうね。
お正月が長めというのは羨ましいですが、KAZUさんのお仕事だとしっかりと
お休みを取らないと、最後まで体力が持たないように思います。
ですので、しっかり休んで英気を養ってくださいね。
ボクも、本はなかなか読めていませんが、今年も月1冊ペースは行きたいです。
では、お互いHappyな1年を過ごしましょう!
by まっちゃん (2007-01-03 00:51) 

まっちゃん

◎コリス さん
今年もよろしくお願いします。
昨年は、途中から忙しくなり、自分のペースが守れませんでした。
未だに自分のペースが掴みきれていないので、今年はじっくり行こうと思います。
今年はどんな1年が待っているのか、そう思うと何だかワクワクしてきます。
コリスさんもいい1年をお過ごしくださいね。
by まっちゃん (2007-01-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に通院でしたPRISON BREAK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。