SSブログ

ぼっちり ぼちぼち [blog]

みなさま

大変、大変ごぶさたしております。

Blogをお休みして、ほぼ2ヶ月近くが経ちました。
皆様はお元気でいらっしゃるでしょうか。。。

書きたいな、と思えるイベントやそのとき感じた“想い”はお休み中にもたくさんあった
のですが、なかなかパソコンに向かって書く気力が出ませんでした。
そのうち、1週間、2週間、、3週間、、、と経ち、気が付くと先月は1度も更新しません
でした。

とは言っても、調子が悪いと言う訳ではありません。
日々、穏やかに過ごしています。。。

              *     *     *

近況ですが、仕事はすっかり休み前と同じ負荷に戻りました。
ボク自身、半年前まで長期休暇していた記憶も随分薄れています。
とはいっても、かなりセーブしながらやりくりしています。
まだまだ病み上がり、無理は禁物と気を引き締めながら過ごしています。

体調は、可も無く不可も無く、といったところです。
日によって微妙に上下はありますが、随分元気になったんじゃないかと思います。
とにかく、睡眠と食事には(比較的)気をつけている今日この頃です。

              *     *     *

さて、最近のイベントについて少しだけ。
この日曜日、ボクの同僚のめとせらさんが参加する演奏会を見に行きました。
場所は習志野文化ホール。
車で自宅から30分程度のところです。

到着するとちょうど演奏が始まったところでした。
プログラムに目を通すと、演奏会は2部構成になっていて、1部はフォーマルな感じで
2部はフレンドリーな感じの演奏会のようです。

2部でのめとせらさんの勇姿です。

 

カジュアルです。
1部は正装で指揮をしていたのですが、まさかここまで姿が変わるとは思っておらず、
油断していて正装姿を撮れませんでした。
うーん、かなり残念。。。

格好はカジュアルでも、内容はもちろん真剣。
演奏のパフォーマンスもなかなかのものです。

演奏を聴きながら、指揮することの難しさを感じました。
オーケストラ全体をコントロールするっていうのはなかなかパワーが要るものなんだと、
LIVEを観て痛感しました。

              *     *     * 

指揮者のお仕事を無事終え、テンション上昇気味のめとせらさんを発見、早速花束を
渡しました。
ついでにめとせらさん夫妻と記念撮影です。

 

プライベートで違ったいい一面を見られて、とても刺激を受けました。
こういう時間はこれからも大切にしたいと思います。

一仕事終えた充実感漂うめとせらさんから、元気を分けてもらいました。
音楽に触れながら、心温まるイベントを見られて本当に良かったです。

チャンスがあれば、次回も是非観に行けたらと思います。

              *     *     * 

Blogはまた気が向いたときに書くことになると思いますが、今まで溜まっていることを
少しずつ残していければと思います。
のんびりと、ご期待くださいませ。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コリス

久々の更新ですね♪
とりあえずお元気そうで良かったです。
お仕事大変そうですが頑張ってください。
きっと奥様も、だんなさんを支えるべくお料理等頑張っていることでしょう^^
音楽に直に触れる機会があるなんていいですね♪
音楽を通じていろいろ刺激を受けられるのは素敵なことですよね。
またいっぱい気が向いて更新してください♪
by コリス (2006-10-19 22:59) 

まっちゃん

◎コリス さん
ごぶさたしました。
体調も随分元通りになったので、ぼちぼちやっていこうと思います。
これから更新する機会を増やせるようにしたいと思っていますのでよろしくです。
by まっちゃん (2006-10-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月前半戦ダイジェストテニス三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。