SSブログ

最初の週 [Work]

今日で復帰最初の週が終わります。

今日は、“けんじ さん” とお昼ご飯を食べました。
場所は、会社の入っているビルです。

けんじさんに会うのは本当に久しぶりです。

              *     *     *

けんじさんは、ボクと同じビルに勤務している、前職の元同僚です。
お互い転職して、また同じような業界で仕事をしてます。
そんなこともあり、今でもたまに飲んだりメールしたりする関係です。

復帰してすぐメールのやり取りをしました。
けんじさんからは、“Wellcome back!” と返信がありました。
このコトバを見て、心の底から幸せな気持ちが湧き上がってきました。

ボクは、ふと去年のことを思い出しました。。。

健康診断の結果が芳しくなかった7月、会社の下のコーヒーショップで話しました。
そのとき、『 なんて声を掛けていいかわからないが、きっと大丈夫。』ということを
言ってくれました。
休暇を取ってからすぐ、ボクの家の近くまで顔を見に来てくれました。
先日のJumboアニキといい、ボクは本当に “人” に恵まれてると思います。
ありがたいことです。

              *     *     *

昼食をとりながら、最近のお互いの近況について話をしました。
けんじさんも相変わらず忙しそうですし、何より仕事が大変そうです。
ボクのいる業界は、今とても動きが早く、複雑で、手探りなところもあります。
毎日忙しいのは当然のような感じになっています。

ま、でも、ボクは当分のんびりやることに決めてます。
ですので、みなさん、ご心配には及びません。
今年は “スローライフ” で行きますからね。

ボクは無理がきかずに、長い休みをとるハメになってしまいました。
けんじさんにはカラダに気をつけて引き続きがんばってほしい、そう思ってます。

              *     *     *

今日も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

こうやって、この場所でいろいろな話がまたできることに。
自分が気軽に話せる友人が傍にいることに。

けんじさん。
これからもよろしく。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆうか

まっちゃんの話はよく心温まることが多くて読んでいてもなんだか共感でき幸せな気分になることがあります。人に恵まれているっていいですよね^^
人について感じれる・・最近そう思う余裕もなんだかないような気がします。ゆとりを持つって言う事もいろんな意味で大事なのかもですね~。スローライフ、参考にしたい言葉です^^ 
by ゆうか (2006-04-22 20:51) 

まっちゃん

◎ゆうか さん
日常に流されると、なかなか自分のことを振り返れないですよね。
ボクは、10ヶ月間ゆっくり考える時間ができたので、ようやく少しずつそういうことが
できるようになった気がします。
ボクのBlogも少しはゆうかさんのお役に立てているようで、うれしいです。
by まっちゃん (2006-04-23 10:04) 

けんじ

先日は、ひさしぶりにまっちゃんと会い、空白の9ヶ月を埋めるべく、お互いの近況等の話が出来て、嬉しかったです。ブログにも書いているように、動きが早い業界での仕事なので、得てして流されがちになる傾向が有りますが、お互い頑張っていきましょう!また、ちょくちょく情報交換をしましょうね。
by けんじ (2006-04-29 17:23) 

まっちゃん

◎けんじ さん
先日はありがとうございました。
ボクはしばらくのんびり行きますが、引き続きよろしくです。
ここ数年勝負の年ではありますが、スローライフのスロースタートでいきまーす。
by まっちゃん (2006-05-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩めるアニキメンテナンスday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。