SSブログ

出勤です [Work]

とうとう今日という日がやってきました。
ボクの出勤日です。

今月いっぱい、変則的な時間での出勤となります。
その状況を見て、フルタイム勤務できるかどうかを判断する予定です。

復職にあわせて通勤ルートを変更しました。
できるだけ空いた電車に乗って、負担を減らそうという作戦です。

              *     *     *

というのも、ボクが通勤で使っていた電車はメチャメチャ混みます。
特に、ボクの乗っている時間帯はサイアクです。

冬は、人の熱気で電車のガラスがまっ白になります。
雨の日も、人の熱気で電車のガラスはまっ白です。
熱気ムンムンのおかげで、夏でも冬でも汗を掻いてしまいます。
人がひしめき合い、大概将棋倒しが起こります。
悲鳴が聞こえます。
怒鳴り声が聞こえます。
精神衛生上、とてもよろしくありません。

ということで、できるだけ空いた電車に乗ってココロと体の負担を減らそうという
作戦を実行に移したのでした。

今日も雲ひとつない快晴でした。
事始にいい天気なのは、本当に気分がいいですね。

              *     *     *

のんびり、会社に到着しました。
いろいろな方にご挨拶をし、席に着きました。
それからPCのセッティングを行いました。

セッティングも終わり、メールのチェックを始めました。
ボク宛のメールは10か月分、件数にして約6,000件溜まっていました。
9月以降はメールが激減しているので、1日にとんでもない量のメールが届いて
いたんだなーと改めて感じました。

と、その時。
PCのメールソフトがキャパオーバーでパンク、今日1日はメールが不通となって
しまいました。
今日はメールでのやり取りはあきらめることにしました。。。

今日は、社内で打ち合わせが1つ。
最近の会社の状況について上司から説明を受けました。
そして、ボクに新しい mission が与えられました。

              *     *     *

残念ながら、エンジン全開というわけにはいきません。
自分のカラダと相談しながら、ぼちぼちやる日が続きそうです。
でも、少しずつエンジンを暖めて、日々を積み重ねていこうと思います。


ボクの人生第二幕、スタートしました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

みゃー

新ルートの混み具合はいかがでしたか?
ゆっくり体を慣らしていってください。
ぼちぼち頑張って!応援してますよ。
by みゃー (2006-04-18 08:58) 

うらんの母

妊娠中にお腹を押されるのが怖くて
少し早めに家を出て、
すいた車両に乗って出勤していたのを思い出しました。
混み混みの東京でもなんとかなるな~と、
なんだか変に納得したのを覚えています。

第二幕スタート。おめでとうございます。
by うらんの母 (2006-04-18 16:18) 

hiro6

第二幕っていいですね。

天気がいいと…

新浦安→舞浜で右側に
舞浜→葛西臨海公園で左側に

富士山が見えます>京葉線/武蔵野線
TDR・菜の花畑・観覧車*2と景色はなかなかですよね。
by hiro6 (2006-04-18 17:57) 

めぐっぺ

この間は疲れたやろー。めぐっぺも密かに徹夜作業空けやったけど、久々に2人に会ったので意外に平気でした。帰って爆睡したけど!
新入社員ばりの復帰、無事スタートおめでとー!! めぐっぺも勇気を振り絞って 『医院長先生がいいんですう・・・・・』 って言うたった。山下はごめんだ。
by めぐっぺ (2006-04-18 19:30) 

まっちゃん

◎みゃー さん
1時間遅く出勤しているせいか、そんなに混まなかったです。
でも、乗り継ぎが結構キビしいタイミングなのでそこんとこちょいツラめです。
まあ、のんびりやりますよ。
見ててください。
by まっちゃん (2006-04-18 23:10) 

まっちゃん

◎うらんの母 さん
ご無沙汰してます。
新しい路線にして乗り継ぎ回数は増えましたが、意外と新鮮な気分です。
普通の出勤時間に戻ったときにはまた少し感覚が変わるのでしょうか。。。
そんな小さなことも楽しみだったりします。
by まっちゃん (2006-04-18 23:12) 

まっちゃん

◎hiro6 さん
ボクの通勤時間だと、富士山が見えなくなってしまうんですよね。
でも、今日は六本木ヒルズも見えたし、東京タワーも小さく見えました。
天気がいいと景色も良くていいですね。
雨風の日にはあまり乗りたくない路線ではあります。。。
“湾岸友の会”も是非やりましょう。
by まっちゃん (2006-04-18 23:15) 

まっちゃん

◎めぐっぺ さん
おおー、徹夜明けだったんですね!
そんなときに街中を連れまわしてしまい申し訳ありませんでした。
医院長先生、どんなリアクションしたのかとても興味あります。。。
山下くんは成長してましたか??
by まっちゃん (2006-04-18 23:18) 

NAO

社会復帰おめでとう!!
何かニュースに大型融資の話が出てたので職場復帰早々大変そうですなぁ~(^o^)体が慣れるまで大変でしょうが無理せずがんばってください。こちらは開店休業状態で無理したくてもするところがありません(^^;)
by NAO (2006-04-19 00:21) 

まっちゃん

◎NAO さん
カラダが慣れるまでは相当かかりそうです。
まあ、ぼちぼちやろうかと思います。
忙しくないのも、それはそれで大変ですねー。
そちらも今は充電時期ということで、のんびりしててください。
by まっちゃん (2006-04-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカーチェポルトファーロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。