SSブログ

お肌は曲がり角? [Work]

最近事務所で引越しがありました。

別区画を所属部署用にレイアウトし、そこにみんなで移りました。
最近、まわりの景色にすっかり見慣れてしまってて、職場環境はややマンネリ気味だった
んですが、なかなかイイ気分転換になりました。

新しいデスクはこんな感じです。

  

入社時は、この倍ぐらいのデスク面積でしたが、今や社員人口の増加と共に、どんどんと
面積が小さくなってます。
仕事も、書類も、増える一方だというのに、逆行してしまってます。
引っ越したばかりで殺風景な景色になってしまったので、もうちょっと楽しい机にしちゃおう、
と思っております。

それよりも、何よりも、、、

職場での引越し以来、肌の調子がよろしくありません。
みなさんも書類整理をしていたら、やたらと体がかゆくなったりしたことってありませんか??
きっと、ものすごーいホコリと“紙虫”の所為です。

※紙虫
---------------------------------------------------------------------
 職場で資料などの紙類を整理していると、やたら肌がイライラ痛がゆい原因となるモノ。
 きっとホコリの類。
                                       (まっちゃん語録より)
---------------------------------------------------------------------

肌の調子と言えば、、、

自分の住んでいるマンションだけなのかわかりませんが、水道水に含まれる塩素の割合が
ちょっと強いんではないかー、という気がしてます。

そのため、シャワーヘッドは除塩素対応のものを使い、水道水は当然飲めず、浄水器を
使用しています。

東京(正確には千葉)の水も、肌が弱っている原因です。
間違いありませんっ!ハイ。

東京、水も空気もかなりいけてません。
カラダの耐性、かなりヨワってます・・・




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

花彦

Blog=日誌=Daily。
まっちゃん、頑張って毎日更新してくださいね~
by 花彦 (2005-05-31 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本郷にてコンポ購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。